mogmog どうしてる?孫 想う

初孫記念に日々のことを…

えっ!ゴッドマーズ?

ちょっと今日Twitterのトレンドみたら
ゴッドマーズってあがってました!!
えっ、これってあのゴッドマーズ(?)
最近、接近している火星ではなくて…

ええ、何十年も前のアニメのゴッドマーズでした。
今、放送されているドラマ「この世界の片隅に」の
原作者さんが『「六神合体ゴッドマーズ」より、原作に近いんじゃないかな!?』と、発信なされたようで…
うーん、あの頃裏番組をみていた私は、その差がわからないのですが、原作と映像の世界観がちょっと違うのは、まぁ、ありますよね。
原作をリスペクトするあまり、映像がみれなかったり、映像からはいった人は、それのほうがいいってことも…
私は、まだ三話までしかみてないですが、結構好きなドラマです。主人公の旦那様好き感が、いいです。原作は読んでません。

原作が好きすぎてドラマをみれないと思ったのが、「花より男子」でした。
何十年前にやった映画が、ちょっと、いや、かなり納得がいかないものだったので…
また、ドラマ化、道明寺が、
ま・つ・も・と・じゅ・ん、
類より背が低いってとなってまして見てなかったんですが、娘が見てまして、
あれ、おもしろいかも、
あれ、松本潤いいかもとなりまして、
映画まで見に行かせていただきました。
今では、すっかり嵐ファンです。
あの時、娘が見てくれててよかったなぁと、今はおもっております。
まぁ、映像化、いろいろありますよね。

と、いうか、ゴッドマーズの文字をみて
衝撃をうけた朝だったもので、書かせてもらいました。