mogmog どうしてる?孫 想う

初孫記念に日々のことを…

お食い初め

早いもので生まれて100日たちました。
と、いうことで
お食い初めしたよーと写真が送られてきました。
家でほのぼのと鯛の尾頭付きでお祝いしたようです。我が子の時もそんなんだったんでネットみて、びっくりしてしまいました。
親戚よんでお祝いしたり、お店で祝い膳頼んでみんなで外食。
なんと、そんなに大々的にやったりするんですね。
もっと気楽に考えてました。
口にお箸で食べ物をつけるということが大事なんだと思っていたので、本人まだ食べれないですしね。
まぁ、でも外食はママさんの気分転換にもなるのかもしれないですね。

息子の時は、ちょっと気にかけて100日を迎えたいと思います。まぁ、そんなに大々的にやらないよーといえば、それでいいと思うんですけどね。
ていうか、まだ結婚もしていませんが…