mogmog どうしてる?孫 想う

初孫記念に日々のことを…

パンパース やっと捨てました

お盆に娘たちが来ていたので
使用済み紙おむつが山に…
紙おむつは可燃ゴミの袋とは別に捨てるので
可燃ゴミは有料袋ですが、紙おむつは半透明などの袋でOK)
別のゴミ箱にいれていたのもあり(本人もいないしね)可燃ゴミの日を何回かスルー
あとで、「あー忘れてた」 を、繰り返し
やっと持っていってもらえました🙌
臭いも別に発生してなかった…すばらしい

紙おむつといえば
昔より値段が随分安くなったような…
何枚入りだったか定かではないので比較が難しいのですが、1パック、倍の値段で買ってました。

我が子供たちを生む前は布おむつと併用で…
なんて思って最初は布を使ったのですが
育児という終わりの見えない毎日に
紙おむつ一本にしてしまいました。
手を抜けるところは抜いて育児しちゃいました。

あの頃はパンパースが一番性能がよかったですが
漏れがそんなしなかった記憶です。
今はおしっこラインで、したかどうかすぐわかるのでさらに漏れにくいかもしれないですね。
さらに我が孫、敏感で気持ち悪いらしく
すぐ“うにうに”してしまうし、よく出すし
おむつの山は半端ない…