mogmog どうしてる?孫 想う

初孫記念に日々のことを…

K2シロップなるもの

娘が薬飲ますの忘れたと言っておりました。
何の?
週一で飲ませなければいけないとのこと。
へー😮
そんなのがあるんだね。
K2シロップね。
ビタミンK欠乏性出血症の予防のため、飲ませるようです。
ビタミンKが不足することで、血液が固まりにくくなり、出血を起こしてしまうそうで、母乳育児はビタミンKが不足するそうです。
昔はなかったなーなどと思っていたら、1989年には定着してるそうで、我が子たちも飲んでるんだよね。うーん、思い出せないけど…
いろいろ忘れております。

でも、これはなかったよ。ぜったい!
退院後一週間検診。
えっ、もう病院行かなきゃいけないの?
車はチャイルドシートが必要だよね。
タクシー迎車しました。
タクシーの場合、チャイルドシートなくても赤ちゃん乗れます。
いざ病院へ。
体重があまり増えてないとのことで、
また、一週間後、病院です⤵️
がんばって体重増やそうね。

混んでいるといけないと思って
ベビーカー持ってきたんですが、出番なかったんで
タクシー乗り場まで乗せてみました。
なんか嬉しそう(^^)