mogmog どうしてる?孫 想う

初孫記念に日々のことを…

チャイルドシート買わねば

一週間後、また、病院ということで
チャイルドシートを装備しないとってことで…
ネットで調べてみる。
どうやら我が家の車にあうチャイルドシートは、
リーマン社のシリーズしかないらしい。
あー、もう製造してないからか…
つけれるのあってよかったー

で、ネディアップを購入しました。
(高いよね⤵️義務化なんだから、もう少し安くならないものでしょうか⤵️)

車に着けてみました。
付属のヘッドサポートがもう少し頭を囲ってくれるかんじなのかなと思っていたのですが、すきまがあって首が座ってない子には少しこわい感じ。
でも、運転中も頭はぶれませんでした。
(となりに娘が乗ってみてました)
チャイルドシートは後部座席に装着です。
助手席はエアバッグがでてくるので装着できません。

で、検診にGoです。
体重クリアしました。
よかったよ。

あとは一ヶ月検診だね。